2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解放。

忙しかった神無月も終了。 来月は愛知で研修につき、定時退社が約束されます。 というか、そのせいで仕事の繰り上げが発生していたのも事実です。 ただでさえ忙しい時期だっていうのに……。 それにしても、忙しくなるとミスも増えますね。エクセル終了時に「…

少年探偵G

Google先生が江戸川乱歩仕様ですね。どうやら誕生日だそうで。

機械からの挑戦状。

エキサイト翻訳にて発見。 言葉は人間の扱うもの故、時間とともに変化するもの。 とはいえ、機械翻訳から挑戦されるとは思わなんだ。入力: The following are my opinions. 結果: ↓これは私の意見です。 え、何これ、今の流行? てか「↓」ってどう発音する…

やっぱり御坂は感電しない体質らしい。

レールガンなんて、使う人間の体質もどうかと思っていたんだけれど……慣れなのか産まれつきなのか。 そういうわけで、超電磁砲アニメが面白い。 3話目のような莫迦莫迦しさが好きです。 ついでに禁書目録原作を購入。 誰の影響とは言わない。 それにしてもア…

けんぷファーの声優揃えについて。

ぬいぐるみたちの声が原作通りで吃驚した。 「口の悪い田村ゆかり」→当然のように本人です。聞いた瞬間に極上生徒会のプッチャンを思い出しました。 ……うん、それは良い。別に不思議でもない。問題は次。 「先代のしずかちゃんのような声」→野村道子さん……っ…

なぎはらえっ♥

http://ayacnews2nd.com/archives/51390422.html 小学生には早すぎると思います。

さらば、黄色いアヒルの子

先週までだと聞いて諦めていはいたのですが、実は昨夜もまだ大阪にいたのだそうです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091003_rubber_duck/ まあ、どの道行きそびれたわけですが。

アカイイト

ASHも終わったので積みゲーに手を出しました。 今回終わったのはアカイイト(PS2)。 一言で表すと和風伝奇百合AVG。 「飲んだ者(ただし人外に限る)を強化する」という不思議な血を持つ主人公の、生き残りをかけた四日間の物語。 全体的に悶えさせてくれました…