2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の読書記録

購入(購入日順) 入間人間 / 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 逢空万太 / 這いよれ!ニャル子さん 畑健二郎 / ハヤテのごとく! 若木民喜 / 神のみぞ知るセカイ 葵せきな / 生徒会の五彩 橘公司 / 蒼穹のカルマ 積読消化 京極夏彦 / 狂骨の夢 瑞智士記 / あ…

予定が未定

気が付けば来週は連休ですね。 4日以降の予定がないけどどうするか。家にこもるのもなぁ…。 最大の問題は寮の風呂が休業ってことですが。

中国、ちょっと待て

新聞社の記事だとすぐ消えそうなので、痛いニュースから。 中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念 時代はOSSだよ!ってことでしょうか。 うーん。それにして家電ってどこまでが対象なんでしょう。例えばPCは?…

カレーが辛かった話

梅田の阪急3番街にはこななという和風のお気に入りのパスタ屋さんがあるのですが、残念なことに行列が出来ていたので、前から気になっていた近くのカレー屋さんへ。 ところでカレーというのは、博打のようなもので、たいていのカレーは私の好みに合いません…

いろいろと本気。

極楽トンボさん(@まいじゃー推進委員会)曰く、スーパーダッシュ文庫が本気とのこと。 ぱんつぁのーと ……うーん、確かに本気だ……。 あらすじの意味は理解不能ですが、もはやそこまでいくとジュブナイルポルノに片足つっこんでるんじゃないかという気がします…

あまがみエメンタール

ちなみに作者は昔、木ノ歌詠という名義で「幽霊列車とこんぺい糖」やら「熾天使たちの5分後」とか書いていた人です。個人的には幽霊列車を超える百合だと思います。 ここだけお話、莉子ちゃんは「あたし中毒」だ。 だけど−− あたしもまた、「莉子ちゃん中毒…

血液型診断

8割のB型がO型の特徴に当てはまる?血液型診断徹底調査! http://release.center.jp/2009/04/1402.html 徹底調査という割に母集団が小さいのが残念ですが、AB型の人間に血液型診断を信じない人間が多いという結果は割とはっきり出ていたり。 また、各血液型…

4月ももう半ばだというのに

一冊も本を買っていないとはどういうことだ?

*[泡沫] 北朝鮮の某飛翔体実験に関して 4月5日、北朝鮮から東へ向けて自称人工衛星を発射しました。 で、そのことへの非難決議に関して共産党が反対していました。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090408-OYT1T00152.htm 反対理由を要約するに「…

バームクーヘンの秘密

増田で見つけたやりとり。 http://anond.hatelabo.jp/20090409025627 ドーナツでなくてバームクーヘンであるところがなんとも。

フルメタ映画化?

フルメタル・パニック! 米国映画会社が実写映画化権獲得 http://animeanime.jp/news/archives/2009/04/post_722.html 人気作品として小説、マンガ、アニメと幅広く展開する『フルメタル・パニック!』が、米国ハリウッドで実写映画化される可能性が出てきた…

世間の論理は解らない

検証したいすべてのケースの集合をAとします。今回提案する手法XでAを網羅できるかは解りませんが、検証できるケースの集合をBとします。非BのケースはCかもしれませんしDかもしれません。Cのケースなら事実Eが導かれますし、非Cと仮定しても事実…