2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚の変化、献血、カラオケ

ヘルシアはともかくヘルシア緑茶はありえんと思っていたのだけれど、久しぶりに飲んだら結構飲みやすかった。 しかしなんだろう、このお腹が緩くなったような錯覚は。 別に下痢してるわけじゃないけど。 昨夜が遅かった(というかほとんど明け方に近かった)の…

魍魎の匣 #1〜#6

姑獲鳥の事件の回想が入ってくるけれど、あれ、視聴者に前提知識を求めているわけじゃないよね? それにしても、関口先生が作中作にいろんな役で出てくるのは、やっぱ内向的な主人公の役がぴったりだからでしょうか。 榎木津はもっとハイテンションなのを想…

今日もいつもの睡眠不足♪

頭が痛くなっちゃうよ♪ 昨夜魍魎の匣(アニメ)の続きを見始めたら止まらなくなってしまった、というのがその理由。というわけで感想。

午後から出張。

高槻までだったけれど、定時で終わったのでむしろいつもより早く帰宅できてたり。 それにしても、阪急高槻市駅が意外と大きくて吃驚した。JR高槻駅より大きい? 今日の豆知識。 高槻市は大阪府。

なんだか歓迎会だそうです。

水曜日は定時退社なのだけれど、翌日が急がしくて殆ど仕事できないと解っていたからなかなか帰れず。 定時に退社するコツは「明日できることは今日やるな」ってことじゃないかと思う。

大学祭にて。

なぜかパズルにはまる。 おかげで新しくできたという文芸サークルに顔を出せなかった。 ただ、NFも4日目なせいか、うちの後輩の皆さんはお疲れモードでちょっと残念。 ああ、初日に来られてたらなぁ!*1 まあ自業自得ですが。 そういえば今週末はアニメを消…

目覚めれば夕方。

なぜなら私の部屋は西向きだからです。 たぶん朝に弱いのもそのせいです。 急いでNFに向かったものの、会う予定の一人には会えず仕舞。 まぁ、三週間くらい東京で会ったような気がするので別に良いのですが。 歓迎会なんて要らないけれど、歓迎されるのは嬉…

目覚めるとそこは東京でした。

そこから京都へ戻る新幹線の中で姑獲鳥の夏を読了。 三条にて懐かしい方々とカラオケ。 皆ニコ動の東方MADに毒されてる……。 うーん、東方二次創作はあまり興味なかったから知らないや。 ネタに困ったらSHOW劇クリップを適当に入れればなんとかなるのがJOYの…

あまりに綺麗な夕日だから、私、遺失物係を探します。

出張で横浜へ。 夕焼けに浮かぶクレーンが綺麗だったので撮ろうとしたら、携帯電話が見つからない。 展示会場の落とし物コーナまで行ったら、無事に届けられていたんだけれども。 それから急いで写真を撮ったのだけれど、時既に遅く、絶妙な色の層を形成して…

Candy boy 配信終了のおしらせ

ニコニコ動画公式アニメ Candy boy が11月25日で配信終了だそうです。 キャラが動かなくても背景に力の入りまくっている素敵なコンテンツだったのに……。 せめて完結まで待って欲しかったのですが、まあDVD化するんでは仕方がない。 というわけで、「はてなダ…

地獄少女三鼎 #6

ついに一目連がターゲットに! まあ、学校で教師なんてやってて生徒に関わっていたら、そういうこともあるかもね。 惚れられたんじゃないか、などとのたまう一目連に対し、きくりが一言、 「いっぺん流すか?」 やっぱりゲストだけの話よりは彼らを見ていた…

残念な眼力

MORI LOG ACADEMY、気付けば真賀田四季&瀬在丸紅子のブライスが公開されていますね。11月6日付の日記で。 問題はどっちがどっちか明記されてない、ってとこでしょうか。 眼鏡と化粧と髪型から考えて、たぶんプラチナブロンドのほうが紅子さん。 ドレスはどっ…

推定少女

マルチエンディングになったというので、昔読んだ時の意味不明感がどうなったのかと思って読んでみた。 果たしてファミ通編集部に変更を命ぜられたという元のエンディングはどうだったのか、その真相や如何に……? 中盤まではこの先どうなるんだっけ、と楽し…

地獄少女三鼎#5

モンスターペアレント。

ちょっと奈良まで無計画小旅行。

出発 家でしばらくごろごろしていたため、奈良についたのは16時半。 それでも出発したのは、昨日宣言しちゃったゆえのこと。うん、途中でやる気が萎えそうな事柄は、日記に宣言しておこう。 近鉄奈良駅から出て、まず歩道の広さに驚きました。 なんだか車が…

Candy boy episode:04 「ユキワリソウカナ…」

ニコ動なのに先行配信生放送(ただし一日だけ)という意味不明な企画を計画してたアニメの4話です。 そんでもってシステムエラーのために誰も入れなかったというオチ。 ていうか私もエラーって表示されて残念な思いをした一人ですけどね! 今回もいつもながら…

そうだ、奈良に行こう。

さて、正倉院展終了直前の最後の土日です。 なんか毎年すごい込んでるんですってね。 せめてすいてそうな土曜に行きますか。

魍魎の匣#1

こんなところにも百合が……。 まずOP前の列車のシーンで惚れました。 あれ、これミステリじゃなかったの……? そう思うとどうしてもトリックを考えてしまう。 「ほ…」は惚れるの「ほ」 それにしても地獄少女の4話目みたいな話ですね。こっちのほうがまだ共感で…