魍魎の匣#1

こんなところにも百合が……。


まずOP前の列車のシーンで惚れました。
あれ、これミステリじゃなかったの……?
そう思うとどうしてもトリックを考えてしまう。
「ほ…」は惚れるの「ほ」


それにしても地獄少女の4話目みたいな話ですね。こっちのほうがまだ共感できそうだけど。
それにしても昭和27年に女学生が喫茶店って……結構良いご身分ですね。貧乏って設定はどこいった? (あ、奢ってもらったのかな?)
それにしてもお嬢様な顔立ちに気障な少年っぽい口調って、違和感を覚えるんですけれど、でも逆にそれが良い。
こういう短編が繋がっていくんでしょうか。
でもそれだとOP前のあの匣に繋がらない。


ちなみにOP映像に月華(三鼎のOP)を合わせたMADを見るまで、アニメ化したことすら忘れてました。見ようとは思っていた筈なのに。
さて、原作買いに行くか。どっちにしよう。分冊版か凶器か。