2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間ベスト

本当はベストを5冊、とかにするつもりだったんですけれど、紹介したい本が多すぎました。 バカラノベ系 一応、バカラノベと言いつつもバカなだけだと評価は低いのです。パロディ系も。 とはいえ基準は如何に笑えるか、ということでしょうか。[3位]蒼穹のカル…

2009年まとめ

そういえばいつの間にか読書記録をつけなくなっていたな、と思って記録を遡ってみると、6月までしかつけていませんでした。ちょうど半年だけですね。 一応9月からの分は読書メーターにありますけれども。 でもあれ、小説と漫画が分離されていないんですよね…

クリスマスは当然仕事ですが。

別に困ることもない……と言おうとして気付く。 さっき貰った梅田三番街の福引券が25日まででした。 でもよく考えると欲しい景品なんて特にないんですけどね!

Microsoft × Linux Fan

どう見ても……です。ありがとうございました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091221_linux_windows_mac/

バッテリー交換

携帯電話の電池が届いたので交換。 これで外出時も3分以上ネットができる!

ネット八分

仕事をサボりがちなイーモバイルを宥めつつネットに繋いでいた愛知から帰ってきたと思ったら、今度は寮のネットがサボタージュです。一応、辛うじて愛知よりは安定していますけれど、遅いのでイライラします。きっと労働組合を支持母体とする政党が政権をと…