2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の読書記録

購入&読了 アサウラ / ベン・トー 国産うなぎ弁当300円 都戸利津 / 環状白馬線 車掌の英さん タカハシマコ / 青年のための読書クラブ 橘公司 / 蒼穹のカルマ 支倉凍砂 / 狼と香辛料 清水文化 / くじびき勇者さま 9番札 誰が大元帥よ?! 築地俊彦 / けんぷフ…

秋期限定栗きんとん事件 上

小山内さん暗躍中。でもこまでが小山内さんの仕業なんだか。 夏期で別れることになった小鳩くんと小山内さんですが、秋からお互いに恋人も作って小市民ライフを満喫中。 でもついつい推理に耽ってしまう小鳩くんの性格はともかく、小山内さんは復讐の理由が…

赤い鳥

鳥籠ケーキを見るため、心斎橋の赤い鳥まで行ってきました。 情報ソースはhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091154913549.html 辿りついてから気付きましたが、ここってココア専門だったんですね。 天井の吊り棚にずらりと並べられたココアの缶が圧巻でし…

不思議な研究

ちょっと用事があって大学の研究室を訪れたら、コンピュータソフトウェア*1の最新号*2を見せられました。 その中で特に読んでみてと薦められたのが「遠距離恋愛者間のコミュニケーションを支援する日用品 "SyncDecor" の提案」というタイトルの論文。 とりあ…

頑張ってどこかの国の元財務相を讃えてみようという試み。

「アルコール依存症がやばくなってきたので引退して入院しないと死んじゃいそうだよ」 ↓ 「でも周囲の人間関係考えるとアルコール依存症だからって辞職できる面子じゃないし」 ↓ 「そうだ。どこか大舞台で失態演じたら流石に辞職できるかも!」 ↓ 「ていうか…

覗き対策栞

ブラインドブックマークなんてものがあるんですね。除き見防止フィルタ機能つきの栞です。 確かにページめくっていきなり危険な挿絵に遭遇することはありますけどね。 でも大抵のラノベには読者アンケート用の葉書がついているので無問題。 え、自分も見えな…

意外と無料化は簡単だった。

去年までは家の近所に23時まであいてる郵貯があったんで殆ど困ることは無かったんだけれども、今はちょっとめんどい。 コンビニATMからでも24時間手数料無料、という言葉につられてろうきんに口座を作ったものの、実は時間制限がありましたというオチ。 手数…

猫泥棒と木曜のキッチン

んー。淡々としているというか、薄味すぎるというか。 悪く言ってしまうと盛り上がりに欠ける作品。 エピソードそのものは作者らしいとは思うんですけれど、どうにもちぐはぐでものたりない。 予想外なほうへと話が進んで行くのはちょっと良い感じですが、予…

(都戸利津)環状白馬線 車掌の英さん (タカハシマコ)青年のための読書クラブ 1 (アサウラ)ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円

仕事をさせてください。

サービス実習とかいうのでカスタマーサポートの部署にお邪魔しています。修理の人について行って、その背中から何かを学ばなきゃならないようです。色々な会社を見て回れるのは面白いのですが、なぜ5日間もこんなことを……? ついでに週初めの月曜こそ仕事が…

お食事はあちら

Flower Crownが! 奇遇なことに、三重野版も同時に200位入りして配信決定です。 あ、ちなみにJOYSOUNDね。参考↓ でもヒトカラ専用ですね。