覗き対策栞

ブラインドブックマークなんてものがあるんですね。除き見防止フィルタ機能つきの栞です。
確かにページめくっていきなり危険な挿絵に遭遇することはありますけどね。
でも大抵のラノベには読者アンケート用の葉書がついているので無問題。
え、自分も見えないじゃないかって……?
そんな絵は家に帰ってからゆっくり見れば良いのです。


http://maijar.jp/?q=node/3463

ラノベ読みなら表紙は堂々と広げるんだ! ラノベはマイナージャンルではあってもアングラではないのだ!

そもそも表紙カバーは外してますが何か?
だって読みにくいんだもん。
無味乾燥なカバー下で解る人なら殆ど同類だろうし。