頑張ってどこかの国の元財務相を讃えてみようという試み。

アルコール依存症がやばくなってきたので引退して入院しないと死んじゃいそうだよ」

「でも周囲の人間関係考えるとアルコール依存症だからって辞職できる面子じゃないし」

「そうだ。どこか大舞台で失態演じたら流石に辞職できるかも!」

「ていうか金融トップが世界を前にして醜態晒したら、その国の通貨の信用だって下がるんじゃね?(そして少しでも輸出産業の回復の役に立てば……!)」

「よし、逆転ホームラン」


※この文章はフィクションであり、実際した財務大臣、実在する円高、実在しない大阪さんとは一切関係がありません。ていうか実在するかしないかに関係なく関係ないったらないのです。