2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SHI-NO ーシノー過去からの招待状

うう、前後編かい……。 後編出てから買ったほうが良かったかなぁ。 今回の事件は「僕」が大阪に戻ってきたころに起こった連続殺人事件と、その模倣らしき、現在進行中の事件。ところどころに回想が入ってくるせいで、なかなか進まない。 まあそんなことより、…

就職祝

友人の就職が決まったので一緒に遊んできた。カラオケ行ってごはん食べて。そんでもって気になっていたマクロスFの曲名が判明。ていうかまだ見てないんですけどね。 そういえば初めて聴いたとき、星間飛行は真綾だと思ってしまいました。ごめんなさい。 帰り…

帰りが遅くなった理由

残業自体は諦めよう。例え関係の薄い会議に参加させられたとしても、まあ仕事と思えば許せる。一応パソ持ってってたし、あまりに関係が無ければ別の作業もできたし。 問題はWindows。セキュリティが叫ばれるこのご時世、うちの部署でも仕舞えるパソコンは鍵…

バカとテストと召喚獣(1〜4)

疲れた頭に丁度良い。 だって連日頭脳労働なんだもん。 一日一冊のペースで笑ってます。 一言で内容を表すと莫迦小説。 てか、読み易すくて、適度に予想の斜め上を行ってて、ちゃんと予定調和なオチもついていて、本当に完成度の高い作品です。 ついでに初め…

ヘルシアが見つからない。

ヘルシアのほうも久々に飲んでみようと思ったのだけれど、今朝コンビニによったらヘルシア緑茶のほうしか見つからなかった。 おかしい。先輩は連日飲んでいるのに。 魍魎の匣、小説のほうでもいよいよ千鶴子さん*1が登場しました。 そして描写を見て軽く驚く…