2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Candy boy episode:02 「コレクダサ…イ?」

静止画が激しいのはちょっと残念。 月に一話なんだからもうちょっと動いてくれても良いのに……。 ああ、それにしても咲がどんどん変態に…。

それはどうかと思います。

「メルト」作者の初音ミク曲、ラノベの“おまけ”に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/23/news037.html 誰の新シリーズかと思って蓋を開けてみれば、「おと×まほ」とは……。流石に予想外。ついでに5巻につけるという時点で何が何だか。 そして記事…

初めて行った梅田の某所。

眼下には観覧車、そんな高層25階にて待っていたのは、薄紅衣装のお嬢様。請われるまま寝台へと寝そべれば、毛布は如何、紅茶は如何、と至れり尽くせり。しかしそれも束の間の夢、忽ち立場は逆返り、気付けば縛られ、身動きもとれぬ我。彼女の言うまま為すが…

アイデンティティ崩壊?

気がつけば炭酸飲料を平気で飲める体になってしまったようだ。 感覚が鈍ったのか、渇きが尋常じゃなかったのか。 ともかく美味しかったのです。白雪姫。 後で、キリンレモンを飲んでみたらやっぱり飲めたもんじゃなかった。先日のが平気だったのは、炭酸がか…

Excelと文字列

Microsoftのシステム全般に関して言えることだが、奴らは非常にお節介である。 本日はExcelと格闘した結果、残業してしまった。 頭に0がついていたり、ある程度以上の数字をExcelに直接読み込むと、表示がバグる。というか、表示がバグっているだけならセル…

3が出ましたね。

Firefox3が出ました。というわけで早速インストール。All-in-One Gestrureが使えなくなったのが痛い。 あと、ダウンロードのウィンドウに一時停止ボタンがついたのが面白い。音楽プレイヤのように分かり易くて気に入った。

密室にて

ケータイ利用目的でトイレ、3人に1人が経験 http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/13/ishare.html むしろ水没経験者数の割合に驚いた。これって「利用する」と答えた人のうちで、って意味だよね?

他人事ではない。

「マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080616/dst0806161204012-n1.htm あの人とかあの人とかあの人とか、心配です。今の私の部屋は平気ですけど…。

NUTCASE

久しぶりにキャストパズルを買った。今回はNUTCASE。ENIGMAやNEWSと同じ難易度六ということで今夜中には解けない……筈だったんだけどなぁ。 これ、明らかに簡単だから。動かして一分も観察すれば構造に見当がつくので、後は位置合わせのみ。AMOURやBAROQより…

PiTaPa、区間指定割引の無駄っぷりについて。

PiTaPaで乗車すると、多くの交通機関では、同じ交通機関の同じ料金の乗車に対し、11回目から30回目までは1割引、31回目以降は1.5割引で乗ることが出来ます。これを「利用回数割引」といいます。これについては文句ありません。 一方、「区間指定割引」という…

海南チキンライスとやらを食べてきた。

海南チキンライスとは、鶏ガラ出汁で炊いたと思しき炊き込みご飯に蒸し鶏を添えた物。タレにつけたりつけなかったりして食します。中国の海南島が発祥で、シンガポールで有名なのだとか。 切欠はというと、東下りして滞在していた先の友人宅で見ていたテレビ…

時事ネタはやるもんじゃない。

書いた後で、どうせどっかのニュースになってたり、似たようなこととかもっと進んだ考察をしている人を見つけるのがオチなのだから……。 かといって、あんまり慎重になりすぎても、時期を逸することになるわけで。 そんなことは解ってる。 それでも書いてしま…

而して久米田先生の反応は?

「金色のガッシュ」の作者である雷句誠が小学館を訴えた上、ブログで歴代担当者を名指しで非難する、という事件が起こっていますね。まぁ、誰も原稿無くした点に関しては小学館が悪いということで一致しているようなのでそれは置いとくとして。 私はとある編…

秋葉原の通り魔事件について

アニオタであったことが何故か取りざたされていることに関して何か言おうと思ったんだけれど、たぶんここを見ている人にとって特に目新しい意見は言えそうにないので難しい。マスコミについては面倒なので最後に一言だけ。 あらゆる犯罪に対して思うのは、動…