2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜

とりあえずサブタイトル長が長い上に「の」を連続させているのにはどんな意図があるのやら。 舞台は第一次大戦後ぐらいのインド北部の藩王国。いろいろあってそこの女学校に通うことになったイギリス人少女のシャーロットと、美麗なルームメイトのカーリーの…

塔の町、あたしたちの街

百合さえ出せば良いってもんじゃありません。 せっかくの世界設定なのになんとなく薄っぺらいのは文章のせいかしら。終盤でヒロインの隠されてきた能力が明らかになるのだけれど、「そんな力があると自覚すれば脅威になる可能性があるから」とかいうわけわか…

花粉症悪化?

十二日の夜ごろからくしゃみと洟がとまらなくなって、十一日は朝から肩こり。 首を右に倒したり捻ったりすると痛い。 昼すぎあたりから何か食べるたびに食道の右側が痛む。 たぶん腫れているんじゃないかと。 次第にひどくなり、シャワーを浴びている最中に…

情報格差っていうか、デジタルデバイドっていうか。

テレビもラジオもないので政見放送とかいうのをみられません。もっていたとしても時間があわないひとはわざわざ録画しないとみられないってのはどうかと思います。 時間があわないといえば、演説会とかにあしをはこぶひまもありません。 選挙用のビラとかも…