2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再開しました。

今週は夏期休暇なので、積みゲーにも手を出してみました。 というわけでまずはやりかけの作品から、ARCHAIC SEALED HEAT。昨年買って6時間で放置していた模様です。操作がめんどくさすぎて投げていましたが、やっぱりめんどいです。ていうか6時間もよく頑張…

ロッカーが開かない。

それは阪急伊丹駅での出来事。 駅のコインロッカーを利用したのですが、とった鍵をよく見ると、根本からπ/6ラジアンほど曲っています。 その時は気にしなかったのですが、後で荷物を取り出そうとすると、鍵が回らず焦燥することに。 根本まで挿しているよう…

嵐山まで行って鵜飼を見てきました。 7時からのコースで遊覧。 風がすばらしく気持ち良かったです。 舟は7時からと8時からの2つのコースがあるのですが、周囲が闇に包まれると篝火でしか見えなくなってしまいます。それはそれで綺麗なのですけれど、やはり肝…

きみがいなくなってから、部屋ががらんとしたよ。 でもすぐなれると思う。だから心配するなよ、フォクすけ

Firefox 3.5にアップデートしたら、フォクすけのテーマが未対応だったというオチ。 というか、慣れるより早く戻ってきてください。*1 *1:7巻巻頭で戻ってきた誰かさんのごとく

衝動買い

「気になる品物はAmazonのカートにいれるも、なかなか買わない」なんてよくやります。 そして偶に思い出したようにカートの中身を整理しているわけですが……。 なんかむしゃくしゃしてたのでカートにあるものそのまま買ってしまった、というお話。 うん、だか…

夏の100冊

角川のやってる夏の100冊フェアですが、角川文庫以外も結構あるような……。ラノベだけ挙げてみても、下記のような感じ。人に薦めやすそうな順で並べてみた。 “文学少女”と死にたがりの道化(ファミ通文庫) 狼と香辛料(電撃文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱(角川スニーカ…