2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったり

で、必死な思いで午までに荷物梱包を終わらせたというのに、待てどくらせど連絡がこない。最終的に集荷までに6時間待たされました。その間むこうから一切連絡なし。おかげで謝恩会に行けなかった……。 ついでに研究室で寝ようと思ったら、ベッドが得体の知れ…

漂流前夜

修了式でした。 でも私にとっては引越し準備が大変な一日でした。てか、まだ終わってないんですけど。 とりあえず会社の指定業者を使うことで引越し代は会社もちになるのだそうですけれど、なにしろ引越し先が寮であるため、不用品が大量に発生。 というわけ…

プチプチ続報

http://www.famitsu.com/game/coming/1214121_1407.html 無限プチプチの時点でかなりどうかと思ったのだけれど、そこへ釘宮を投入したバンダイ。それは良いとして、今度はなぜかWiiだそうです。 もう一度言います。Wiiでプチプチです。 まさか専用のコントロ…

パズルは1000ピースくらいがちょうど良い

ノートPCを返しに研究室に行くと、ちょうどジグソーパズルをやっているところでした。 後輩がルーブルで買ってきたという27*37のモナリザ。以外と黒が多くて大変でしたが、奇形ピース*1が多かったのも手掛りとなり、なんとか日が変わる前に完成。うん、パズ…

零崎曲識の人間人間

零崎シリーズというか人間シリーズも三冊目。ていうか人間人間って何よ? せめて最後の一冊のためにとっておこうとか考えなかったのかよ。 とはいえ面白くなかったわけではなく、いつもの維新でした。

イタキスが完成するようです。

http://www.asahi.com/komimi/TKY200803120279.html 「イタズラなKiss」といえば、作者急死により未完となった漫画ですね。この春からのアニメで完成させるということですが、あの続きをどう描く気なのやら。 ところで自分の嫁を主人公にゲーム製作とか入江…

吸血鬼のひめごと2

前巻のあとがきについての作者の弁明が読める第二巻。それによると、作者はサディストじゃないそうです。信じられませんけど。

冬の旅行

修論の修正も終わった、ということで3月に入ってからまだ10日も経っていないのに2回も旅行に。 まずは友人と飛騨高山へ。本当にかまくらを作れるとは思わなかった。飛騨の里では合掌造の並ぶ中で雪合戦とかスキーとか。帰りは睡眠不足と筋肉痛に。 3日に帰宅…

マージナル2

続ける必要もないのに続けちゃった感じの2巻。 でも買ってしまう自分が情けない。

操り世界のエトランジェ 第二幕

一巻ラストでやられたっ!と感じてどう続けるのかと思ったら……。