2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票日。

というわけで*1、ちょっと京都までルーヴル美術館展に行ってきました。 入ってすぐの「ジョウビタキの巣」をかなり見つめてしまった。たぶん一番長時間見てた絵じゃないかと。なにこれきもちわるい(褒め言葉)。 あと面白かったのは「襲撃」。平和な風景画か…

国民審査と一票の格差。

すっかり忘れてたけど、裁判官の不信任投票もあるのでした。 今回は一票の格差に関する判決を基準に×印を書いてこようと思います。 (まあせいぜい一割の不信任票が集れば良いところなんだろうけど) 「一人一票実現会議」によれば、この2人へ不信任票を投ずれ…

自民党、選挙期間中にWEBで動画を公開するの巻。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b329680450633a7655fcdb734ce9f055 とはいえ、確かに言われてみれば、政策について何も語っていませんし、候補者の名前すら出していません。 というか単なるネガキャンなので、却って自分のとこの品位を下げているように…

マニフェスト

朝から選挙用にいろいろ調べてみたけれども、これは……! http://manifesto.shuugi.in/?keywordSearch=%25E7%25A6%2581%25E7%2585%2599 (8) 日本と並ぶ食文化の歴史を誇るフランス、イタリア同様に、料理店内での全面禁煙を法制化する。 うう、そんな餌に釣ら…

また福山さんか……。

YG版WORKINGアニメ化だってね。 http://www.wagnaria.com/ 「原作絵が良かった」とか言う人が多そうな気がした。ていうか私だ。 なんでこんなに縦長なんだろう? それはそうと、アニメ化するなら個人的にはWeb版のほうを…。*1 *1:ヘタリアだってできたんだし

twitterでいいきがしてきた。

日記のネタが、浮かんではすぐ消えていく。気が付けば更新さぼってるなー自分。なんて。 ついった開始に問題があるとすれば、昔とったアカウントを忘却してしまったってとこでしょうか。

スイーツ三昧

冷蔵庫を手に入れてから、心太の消費が増えました。 実質は黒蜜が好きなんだろうとか言う意見は受け付けません。熱量換算なら九割以上が黒蜜だろうとかいう意見も黙殺します。 まあ、確かに黒蜜は良いものですよ。名前からして黒髪艶やかで何か悪巧みしてそ…

プリンセスハーツ〜恋とお忍びは王族のたしなみの巻〜 & 〜初恋よ、君に永遠のさよならをの巻〜

4巻&5巻です。賭博祭編上下巻、ともいう。 ちなみに4巻出たのは半年くらい前ですね。正直5巻読む頃には内容半分くらい忘れてました。でも全然問題ないのってどうなんでしょう? 益々面白くなってきた気がします。挿絵の間違いなんてどうでも良いくらい。*1 …

「誰でも割」から2年。

2007年9月、auにて「誰でも割」が開始されました。*12年ごとにしか携帯を買い替えられなくするかわりに、基本料金を半額にするサービスです。 で、たぶん割引開始時には大勢のユーザが誰でも割を開始したと思われますので、2009年9月には多くのユーザがauを…

帰ってきました。

一週間ほど福岡まで帰っていましたが、本日帰ってきました。 ちなみに主な目的実家に溜っていた別花です。いつの間にか連載再開していたガラスの仮面で、携帯電話が登場してたのも驚かされましたが、まさか久米田康治がガラスの仮面のおまけ漫画を載せるとは…