2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

昨夜は地震で起こされた。30秒くらいは揺れ続けていたんじゃなかろうか? 起きてから地震情報を調べてみたところ、0:30前後に関東から東北にかけての地震の集中に吃驚。ここ最近地震のニュースが目立つのは気の所為?

まだあったのか…。

本屋に行ったらHIGH SCORが平積みされていた。まだ続いてたのか、というよりまだ七巻目なのか、という点に驚きを隠せない。 ちなみに本日のお目当てはニコイチ*1。久しぶりに痛快な漫画に出会いました。世に女装モノは数あれど、子供のために母親を演じるべ…

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

騙されたっ! なんというか、確かに帯にも粗筋紹介にも、一言としてそういうジャンルとは書いてないけど、普通はそう思うって…。 というか、その意表をついてきたのがこの作品なんだろうけどね。読んでいて非常に胸とかが痛くなった。…どうにも青春臭すぎて。…

バスジャック事件に関して。

15日の名古屋止まりの終電って……それ私が乗ってたやつ…… オチは無い。

出張対策

来週からの連続出張に備えてラップトップを購入しました。ついでにイーモバイルも契約です。端末代3円にヨドバシポイントが3ポイントつく不思議については省略。むしろ四月の研修の前に契約しておくべきだったかも。 何故かMacBook。慣れなくて使いづらいぜ…

意外と貯まらない

さて、学生に比べればかなり収入は増えたものの、支出も意外と増えていることに気付いた今日この頃。無駄遣いしすぎかなぁ。 特に住居費なんて、社員寮のおかげでかなり減っており、外食だらけになった食費を加味しても安い方。まぁ、三ヶ月も経って未だに家…

時代は男子寮?

とりあえず新大阪駅の本屋さん、「ティーンズ文庫」のコーナーに美少女文庫を混ぜないで下さい。 懐かしき「ここはグリーン・ウッド」の文庫版が平積みされていて今更何事かと思ったら、ポップによるとドラマ化だそうで。「プリンセス・プリンセス」といい、…

食卓にラノベを!

ただいま会社の研修で愛知の東方に来ています。ネットから断絶された生活は健康的なのだけれど、退屈。 そしてついに、持ってきた小説が切れてしまった。恥ずかしさ漂う初々しいラブコメを持ってこなかったのも手伝って、家に帰れば積読が待ち構えているにも…