食卓にラノベを!

ただいま会社の研修で愛知の東方に来ています。ネットから断絶された生活は健康的なのだけれど、退屈。
そしてついに、持ってきた小説が切れてしまった。恥ずかしさ漂う初々しいラブコメを持ってこなかったのも手伝って、家に帰れば積読が待ち構えているにも拘わらずラノベを補充しに本屋へ向かってしまう……、げに恐ろしきは人の性よ。


最近チェックを怠っていたので、まずは文庫の新刊一覧を確認。ちょうどプリンセスハーツの発売日であることに気付くも、ラノベコーナにルルル文庫が無いという悲劇!*1。でも代わりになぜか一迅社文庫がやたらとプッシュされています。
そういやまだ手を出してなかったなぁ、というわけで小林めぐみの新刊を購入。
って何これ……。
ものすごく……ビールです……。一迅社文庫の路線も何も判断しようがありません。

*1:それにしてもあの見る度に吹きそうになるサブタイトルはどうにかならなかったのかな?