就職祝

友人の就職が決まったので一緒に遊んできた。カラオケ行ってごはん食べて。そんでもって気になっていたマクロスFの曲名が判明。ていうかまだ見てないんですけどね。
そういえば初めて聴いたとき、星間飛行は真綾だと思ってしまいました。ごめんなさい。


帰りに本屋に寄ったらMF文庫Jの新人さんの2冊目が出てたので購入。最近ラノベの新刊が早い気がする。

  • プリンセス・ビター・マイ・スウィート(森田季節)
  • この広い世界にふたりぼっちII (葉村哲)

どっちも1冊目で綺麗に終わっているので、続けたら蛇足にしかならない気がするんですが……。後者は特に地雷臭ぷんぷん。
それでもあらすじ読まずに購入してしまう自分は買い物依存症かもしれません。


気がつけばラノベがどんどん積まれてる。一時期はラノベを消化しきって、未読小説自体が一桁にまで減っていたというのに……。あれか、今月は主に忘年会準備とかフルメタのアニメとか見てたからか。おかげで地獄少女も溜まってるし。