ヘルシアが見つからない。

ヘルシアのほうも久々に飲んでみようと思ったのだけれど、今朝コンビニによったらヘルシア緑茶のほうしか見つからなかった。
おかしい。先輩は連日飲んでいるのに。


魍魎の匣、小説のほうでもいよいよ千鶴子さん*1が登場しました。
そして描写を見て軽く驚く。

色白の、大層目の大きな、一見西洋人形風の顔立ちをした美人である。

……ごめんなさい、私が間違っておりました。多少ロリ化しているとはいえ、アニメのキャラデザは概ね正しかったんだね。おかしかったのは木場さんの連想ですね。……でも和寅のショタ化はどうなのよ。
それにしても木場さんの心理描写が可愛い。こりゃ同人が作られたのも解るわ。

ところで「中禅寺千鶴子」でぐぐったら、子*2曰く

他のキーワード: 中禅寺×千鶴子 小説

とのこと。なんだかなぁ。いや、そのカップリングはもの凄く正しいんですけどね。そんな検索が大量にあったんだろうか。「京極堂×千鶴子」ならともかく。