赤い鳥

鳥籠ケーキを見るため、心斎橋の赤い鳥まで行ってきました。
情報ソースはhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091154913549.html
辿りついてから気付きましたが、ここってココア専門だったんですね。
天井の吊り棚にずらりと並べられたココアの缶が圧巻でした。あれを見分けられる人っているんでしょうか。
ところでベランダに二匹の小動物の置物がありまして、片方は茶色の栗鼠、片方は黒いスカンクに思えたのですが、色以外に違いが見つかりません。
ネズミ目リス科とネコ目スカンク科ですから、違いが無い以上、両方とも栗鼠か、両方ともスカンクだったりするのでしょうか……。


それはともかく、鳥籠ケーキの鳥籠って食べられないんですね。