Candy boy episode:04 「ユキワリソウカナ…」

ニコ動なのに先行配信生放送(ただし一日だけ)という意味不明な企画を計画してたアニメの4話です。
そんでもってシステムエラーのために誰も入れなかったというオチ。
ていうか私もエラーって表示されて残念な思いをした一人ですけどね!


今回もいつもながらに素晴らしい紙芝居っぷりですね。ギャグキャラの咲が一番動いているのは気のせいじゃないよね? うざいけどなんか中毒性があります、このキャラ。


姉2人と離れて寂しい雫。
しかしそれはともかくなんか問題発言が……。

「姉ちゃんたちがお互いに好きなのも解ってたから、向こうで上手く行ったって聞いたとき……」

妹公認かよ!と誰もがつっこんでますが、これを聞いてる雪乃の顔が「ん?」って感じに歪むところに注目。
話の流れのせいでそのまま流されちゃうんだけれど、内心はどうだったのやら。
何かしら反応があるってことは、ちょっとは雪乃も驚いているんでしょう。
……とすると「上手く行ってる」なんて、雫は誰から聞いたの?
少なくとも雪乃が驚いているってことは雪乃が雫に言った可能性は無い筈。言ったとしても恋愛的な意味は込めていなくて、「寮の部屋が一緒になった」とかその程度の意味でしょう。


ただし、奏が言ったと仮定すれば、恋愛的な意味で「上手く行ってる」なんて発言の可能性もあるんですよね。
普通に考えれば欲しいものを聞かれて「奏ちゃんの胸」とか答えている雪乃のほうが自覚的な気もしますけれど、よくよく考えてみれば、相合傘とかピアスとかで動揺しまくっているんだし、奏のほうが自覚的なのかも。
とすると東京に帰った後の展開は、雪乃が二人の関係について意識するあたりでしょうか。
それとも雪乃としては、自覚はしているものの、近づきすぎないよう、適度に変態発言をしているとか?


あと、咲が奏のことを好きになった話をするところで、雪乃は炬燵で寝てるんですが、途中から寝息を始めるんですよね。実は狸寝入りで、ちゃっかり聞いてて動揺しちゃったりしたんでしょうか?
それにしても咲の回想シーンのBGMがなんかムーディーで笑った。

D