シムーン。

今更ながらシムーンの最終話を見る。
あ、あれ……? 結局やるの? 翠玉のリマージョン……?
心の中に生きるって……じゃあ、リモネとドミヌーラの立場は……?
それにしてもなんというかネヴィリルには終始イライラさせられっぱなしな話でした。引きこもりが突然立ち上がって美味しいとこだけ持って行くというか……! あからさまな主人公特権、ていうのならまだ解らくもないけれど、これって群像劇だったのでは?
まあいいのだ。どうせ気になってたのはモリ&ワポとパラ様周辺とアヌ&グラなわけだし。ていうか艦長さん最後はしゃぎすぎ。

ところでシムーンの世界で男選ぶのって少数派な気がする。根拠はシミュレたちの選択比から。それとも決められない人はオナシアが少ない方を勝手に選択してるんだろか? というかああいう生態系になるのに泉が一つってのはかなり奇妙。泉が先か進化が先か。
まあ、あの世界設定については詳しいことを突っ込み始めると下ネタをさけられなくなるのでこの辺にしておきましょう。生物学的にはかなり気になるところですけど。