迷惑メール初受信。

メールアドレスを短くしたせいか、ついに携帯端末で迷惑メールを初めて見る羽目に。
前は40ヶ月で一通も来なかったんだけれど。
受信してしまったということは、これから増えるってことなんだろうなぁ。


当面は(1)差出人と件名のみ受信、本文は(2)Cメールと(3)Gmailに転送、という対策で。
(2)も(3)も受信料がかからないので、迷惑メールの受信料は(1)の部分のみ、という方法。
Cメール転送は要らない気もするけれど、受信が一瞬だという点が「PCの前におらずかつ電波の弱い時」に便利。*1冒頭の100Bのみだけど。
問題はCメール転送の際に送信料がかかっていないかという点が未確認なことと、必要なメールの本文をいちいちダウンロードするのが面倒だという点。


慣れなかったらまたアドレス変更します。

*1:あまりそんな場面は無い