人形に魅せられるという気持ちを理解した気になった日。

福岡にいる筈の人間から襲撃を受けました。なんでも嵐山であった人形の即売会に来ていたとのこと。曰く、「順番が後ろすぎて帰りの夜行バスに間に合わなかった」と。
いろいろ話を聞いてみれば、「自分の順番が来る前に限定品がヤフオク等で転売され始めていたのに腹が立つ」「主催がイベント会社を雇わなかったせいで順番が遅れたのに腹が立った」「2chもそんな愚痴だらけ」「およそ千人が最低で一体ずつ購入したとしても一日で四千万が動いたことになる」等々。
「読書なんてマイナな趣味だ」って森博嗣が言ってたのを思い出す。
その後スーパードルフィーの写真をいろいろ見せてもらいました。眼福眼福。でも所有欲が無いので一体四万はちょっと…。てか、飾る場所もないし。


それはさておき、昨日携帯電話関係の調べもので2chを見たらサーバ(hobby9)が死んで残念な思いをしたんだけど、ひょっとしてこのお人形さんイベント関係?