地獄少女 三鼎 #1

最初5分ほど、笑い死ぬかと思った。


地獄通信アクセスのシーンで、
クリック後のマウスが砂時計じゃなくなってた。
Vistaの表現があんなんだった気がする。
そういえば今回の話には全然関係ないけど、お嬢の家のは古めの Mac
Windowsが流行る前に調達したのかと考えてたんだけど、時期的に早すぎる。
(インターネットが殆ど普及してない頃からあのシステム…ってのは不自然)
たぶん Windows が流行って捨てられた Mac を入手したとか、
依頼者か関係者から譲り受けたんじゃないかと推測。
そう考えれば、ちょっとノスタルジックであの家の雰囲気にも合いそう。


一目連@風呂場。ただし掃除中。
なんか歌ってる、と思ったら、かりぬい……もうこの時点で笑ってしまう。
そういえあば入浴シーンだらけの二籠19話でもこの人だけ脱がなかったような。
そこへなぜか浴槽の中から全裸で新人登場。
アニメの股間といえば
不自然な湯気とか不自然な配置の缶ビールとかで
隠すのが定石かと思っていたんだけど、
貯金魚使って自分で隠すとは……
てか、わざわざそれをアップにした上で、
次の瞬間にはなぜか貯金魚を手放すという意味深な演出。
スタッフは何がしたいんだ……?


シーン変わって工事現場の輪入道
ショベルカーの免許なんていつ取ったんだろう。
そこへお面をつけたきくりが三輪車で登場。「おい、ハゲ」
ついてこい、というきくりに対し、仕事中の輪入道
まあついていくのは良いとして、なぜショベルカーのまま……。
あんた自分で走ったほうが早いでしょ!
暴走三輪車に乗った幼女を追いかけるショベルカー、シュールすぎる。


二人が出てくれば当然次は骨女。
普通にお嬢が来て、ここは特にネタもなく。
そういえばいつものように桜桃と接吻中でした。
そうか、だからバーなのか。


その後は学校のシーンにきりかわり、普通に恨みの物語が開始。
無印と二籠でも1話は学校だったね。
ていうか出てくる学校が全部同じに見えるなぁ。
その女生徒の一人が今回のレギュラーっぽい。
そしてまた、風呂。
狭い浴槽からお嬢が登場。
好きだなぁ、風呂。しつこいよ?(褒め言葉)
と思ったら、お嬢、女生徒に抱きつき、「開いて」……何をだ?
水底に引き摺り込んで、キス。あ、予告編で見たシーン。
「私はあなたの中にいる」とか変なこと言いだすお嬢。
まあ、その意味は後で解るんだけども、なんて迷惑。


お仕置きシーンは相変わらず皆さん楽しそうで。
流した後までターゲットには何のフォローもしないし。
ていうか逆恨みなのに……二籠で拓真を守ったお嬢は何だったんだ?