不安症。

昔所属していた組織のOB会と名乗る団体から飲み会のお誘いメールが来ました。
しかしながら、下記の点で不自然でしたので、返信しようか困惑中。

  1. 知らないメールアドレスから届いた。
  2. しかもフリーのメールアドレスだった。その団体は、独自のドメインを持っている筈なのに……。
  3. 「○○OB会の代表○○です」という名乗りが無かった。
  4. 今までお誘いが無かったにも関わらず、会場について「※昨年と場所が異なります」と記述されていた。

怪しいっちゃ怪しいのですが、「あんたたち本物?」みたいな確認メールを返すのも相手が本物だったら失礼なわけで……。
とりあえず友人に連絡して確認中。