楽園ヴァイオリン

リリカルミステリー第四弾。かと思いきやサブタイトルには「クラシックノート」としか書かれていない。舞台はどう見ても「盤上の四重奏」のあの塾なのにも拘わらず、である。深月たちの名前もでてくるのに。ていうか章タイトルは盤上と一緒だし、作者も「盤上のBGMとして書いた」みたいなことを後書きで言ってるのに。*1
今回は今までで一番ミステリかった*2です。入塾試験の謎とかその辺。
いよいよ陰謀が動きそうな雰囲気が漂ってきてますが、いざ深月が動くのはいつになることやら。

*1:まったく編集部は何を考えているんでしょう? 今更新規読者獲得のつもりなら、ちゃんと別シリーズの作品を出せと小一時間(ry

*2:みすてり・い 【ミステリい】(形)[文]ク ミステリ・し〔「ミステリ」の形容詞化〕(1)ミステリらしい。ミステリのようだ。ミステリと呼ぶに相応しい。「読んでみて・―・くなくても泣かない」(2)不思議だ。理解しがたい。「それはちょっと・―・いですね」「活動内容の・―・いサークル」