ムーミンキャンディ from ヘルシンキ

研究室の先生の出張土産にムーミンキャンディなるものが配られました。単にパッケージがムーミンというだけで、中身は普通に某キャンディ。色がちょっと毒々しかったけれども。
ちなみにスノークのお嬢さんは小包装でこそムーミントロールと一緒にいるものの、外パッケージにはいませんでした。本場では二軍なのか。ニョロニョロよりマイナなのか。ていうかアニメ版では名前ついてたよね。しかも変わってたよね。
というわけでWikipedia先生に訊いてみたところ、昔はノンノンで後からフローレンになった模様。
ついでに記事を読みながら勘違いを発見。スナフキンミムラ姉さんの子じゃなくて、ミムラ姉さんの母親のミムラの子だったのか。でもミィよりは年上だったよね…?