狼と香辛料 V

ついにというか、ブルータス(ryというか、アニメ化&コミック化だそうです。そこはとりあえず万歳。
でもなぁ、どっちも絵が文倉十テイストじゃないんだよなぁ。
アニメ公式 *1

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

恒例の狼少女ホロと行商人ロレンスの物語。毎度思うのだが挿絵のホロは狼というより狐に見える。
ホロの故郷ヨイツへの手がかりも見つかり、さてそろそろ別れの時が近づいてきて、でも相変わらず街に寄る度に儲け話に手を出すロレンス。今回もこっぱずかしいホロの誘導尋問でからかわれ続けます。
ていうかホロはロレンスに告らせたがっているように見えてしまう。それともそんなことにならないように徐々にレベルをあげているのかしら。
とにかく今回も赤面もののラブコメで満足。それにしても。今回の話は前後編の前編にもなりえるしシリーズ完結編にもなりえる気のする不思議な終わり方でした。……続くよね?

*1:8月10日よりページ公開