天は我等に味方した。

というわけでコミケに初参加。世間的には2日目ですけど。
当初は午前中につけばいいか、ぐらいの予定だったのだけれど、同行者が帰郷を命じられたため、早めに行って並ぶことに。9時前にビッグサイトに着き、待つこと2時間弱で漸く入場。曇り空のおかげで覚悟していたほど辛くはなくてそこは僥倖。
まずは東館と西館がだいぶ離れていることとか、とにかく会場の広さに驚きつつ彷徨う。気になっていたほぼ唯一のサークルであるとなりのチベくんを見に行き、列の終わりがよく解らない状態になっていたため一目で断念して散策。13時すぎにツレと別れ、そこからは一人で見て回ることに。
買ったのは谷山浩子に関するレポートとか絶望先生とか。
ただ、一人のほうがすたすた歩けて楽になれるとは…、やっぱり自分はこっちの世界の人間なのかも。

そんな中、会場内で運良く別の友人に出逢うことができたため、一人寂しい夕飯は免れることが出来たり、運良く2冊持っていたチベくん本を一冊売って頂いたりと、そこそこ幸運な展開が待ち受けていたのでした。
心残りはSound Horizon関係を見つけたときには完売だったと言うことぐらいか。
…続く。