怪物王女

5巻がでたので気になった点について叫びます。
「王族は成人すると不死になって手をつけられなくなる。王が複数いると国が乱れる。だから、成人前に一人になるまで殺し合う」って、いやそれおかしいだろ。
その条件なら王族が子供を産む意味がない。
子供が成人したら前の王はどうなるの?
結局不死者が増えてしまうことになり、一人にした意味が無くなってしまう。
それとも寿命はあるとでも?
いやセブランの科白からして「先祖」なるものがまだ生存しているということはその可能性は低いわけで。

そもそも不死者が複数いたところで、第一王女のように「生ける屍」みたいな状態にしてしまえば無力化はできるんだから、殺し合いの意味ってかなり薄いだろうに。

姫はその辺に気付いているからこそあまり殺しあいをしたがらない……とか、それならぎりぎり納得できなくもないけど。