プリンセス・プリンセス

だいぶ前に友人からプラスまで含めて貸して頂いたもの。ついでに先日画集を渡されたため、ついでに感想をば。
要するに男子校で女装する話。シリアスパートがかなり下手。深そうな問題を突きつけておいて特に理由もなく解決しちゃったりとか*1、確かに現実的かもだけど物語としてはどうなのよ?
その分ギャグパートと女装パートは面白い。一言で言うなら、実琴が可愛いの一言につきる。画集を見て再確認した。どうして漫画版の主人公は実琴じゃないのさ? どうも他の二人はヴィジュアル系バンド程度にしか見えなくて…。
ただ、女装してもちゃんと中が男に見えて、しかも綺麗な絵って、割と難しいのでは? *2

*1:亨の妹編に関しては別。あのオチは好き。まぁ、ギャグとしてならだけど

*2:大抵の少女漫画の男って割と簡単に女装できちゃうけど、ある意味画力が低いってことじゃないかと思っている。