ドメインの生と死。

ユーゴスラビアドメインが廃止されるようです。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200709210017.html
さよなら妖精*1を思いだしてしまった。そうか、こんなとこに名残りが……。
それはさておき、国に対してドメイン一個って、いろいろ問題があるのね。論文を自分のサイトにUPしている人とかそこそこいるのに、突然URLが変わったら困るじゃないの。
まぁ、そんなときのためにも検索エンジンがあるわけですが。
それにしてもソビエトドメインのサイトがまだまだあるってのには軽く驚いた。あれ? ICANNが管理してることになるわけ?

*1:米澤穂信の小説。ユーゴスラビアからやってきたという少女を巡る話。