AかBか、で悩んでいる時になぜ今一つなCを選択しまうという現象。

9月末まで新規0円、ということで重要な点を見落としていた馬鹿ですこんにちは。
何が「今の携帯でしたらそういうのはだいたい大丈夫ですよ」って大嘘つきめ。(でもそれを言ったのはSBの人なのでどうしようもない)


2タッチ入力で句読点が割り振られていないとは予想外だった。
「?!−/()¥&*#」なんぞより遙かに重要なのに。絵文字は言わずもがな。
スペースも一つで十分。
抑も2タッチ入力の際に不使用の*キーを使えば21文字も割り当て増やせるのに……。(100種でも121種でも7bitで済みそうなんだけれど、別の問題?)
欲を言えばユーザが割り当て変更できる部分を作れば良いと思う。
これは要するにかなめくりを覚えろと言う神託なの?


未確定文字が無い状態でも予測変換を実行する仕様なのは良いのだけれど、上下キーを押すと予測変換選択に突入するという謎仕様。
でも句読点を入力するには未確定文字が無い状態で予測変換に入るのが一番早いという謎仕様。
ああ、かなめくりなら句読点入力可能だから予測変換オフにしても良いんだけど……。


教訓:取扱説明書はダウンロードできる。


選択肢:
0)諦める。
1)前の携帯電話に機種変更。(本体はあるのでおそらく機種変更手数料のみ)
2)別の機種をなんとか安く仕入れて機種変更。(古いのならばひょっとして安く…)
3)機種変更。(WINにしなければそんなに高くもならない筈)
4)MNPで他社へ。(「誰でも割」解約金で一万弱かかることを考えると3のがマシ)
5)もっかい新規契約。(同上)