これが本場のビーフカレーか!(違

百万遍のすぐ東にインドカレーのお店が出来ていたので行ってきた。
値段は600円から1000円とちょっと高めに見えて、実はカレーのみの値段だったりするのでかなり高い。だって300ccくらいじゃない、これ?
300円追加でセットにすると、ナンとサフランライスとサラダとチャイがついてきます。初めナンを見た時は吃驚した。扇形で、手で測ってみたところ半径40cm中心角30度といったところ。カレーより先に運ばれてきたものだから、カレーの量が心配になってしまった。結論から言えば、前述のようにむしろ少なさに驚くわけだけど。
私はビーフとココナッツのカレーを注文。インドカレーの店で牛肉を扱って良いんだろうか、という気もあったのだけれど、甘口で大変美味でした。文句なく、美味しい。ちなみにメニューに豚肉はありませんでした。ヒンズーじゃなくてイスラム系なのかな?とはいえメニューの余白にカーリーやシヴァが描かれてるし……謎。
気になったのは、ナンが大きすぎるので食べ終わる頃には冷えてしまうと言う点。出されてすぐは熱々で良かったのだけれど、冷えると普通の美味しいパンくらいに落ちてしまう。
そういうわけで、隣のハイライトの倍以上ぼったくるカレー屋がどれだけ持つかは解らないけれど、美味しいことは確かなので、潰れないうちに誰か私にごちそうして下さい。