5月の新刊情報を見ていろいろと。

富士見ファンタジアがまた頑張っているなぁ。
今更スレイヤーズ新装版って……ああ、そういやもっかいアニメやるんだっけ。最近の神坂一といえば、DOORSの評判しか目に入ってなかったから忘れてたけど。
ついでにメイドガイのノベライズが花凰神也ですね。チョコレートパフェの続きはどうした?*1でもあのノリでメイドガイか。ものすごく似合いそう。買わないけど。
というか、グリモアリスの新刊は何故ファンタジアから?おかげで富士ミス今月0冊ですか。とりあえずシノとROOMは残っているけれど……残っているよね?尤も、文庫が残ろうが潰れようが、作品さえ出てくれれば良いんだけれど。
あと、一迅社文庫が創刊だそうですね。何このラノベっぽくないネーミング。ラインナップを見るとわかつきひかる十文字青杉井光がいますね。個人的には薔薇のマリア以外の十文字青が一番気になる。杉井光はブラックらしいのだけれど、見送ろうかと。どうせ評判が良ければそのうち買うさ、と。
ついでに今は積読書がね……。文学少女、みーまー、ホロ、衰退……と、あと十冊ほど並んでいるわけで。

*1:まーとっくに打ち切られたことになっているんだろうけれども。