血圧が低すぎるのも考えもの。

献血って、最高血圧が90ないとできないんですね。
久しぶりに行ったら初めてその制限にひっかかり、
90越えるまで、4回ほど測定しなおす羽目になりました。
え、それで良いのかって?


……たぶん……


でもあんまり良くないのかも。
その後梅田をぶらついていたのですが、軽い立ち眩みと頭痛に襲われてしまいました。
別の言葉で言うと眠気です。
昨日が土曜出勤で疲れが溜ってたのと、
ついでに昨夜食事を抜いたのがまずかったのかもしれません。*1


でも昨日は誘惑に負けずそんなに夜更かしせずに寝たし、そんなに疲れていないはずだし、しばらく服買ってなかったし、デジカメと電子手帳を見に行く予定だったし、これを逃がすとまた一週間後だし……。
そんな感じで頑張ったものの、
結局ヨドバシカメラで服だけ買って(COMME ÇA ISM が安く見えてしまうのは幻覚に違いないんだろうけれど疲れたのでもうこれでいいや……)、帰宅。
デジカメ見てて吐き気を覚えるようでは、良い買い物はできなかったでしょうしね。

*1:メインに湯豆腐って書いてあったから期待したというのに、帰宅したらカツカレーに変わっているなんて詐欺ですよね!