超電磁砲ばかり歌っててごめんなさい。

東海道へ研修中ですが、NFのために戻ってきました。
ついでに向こうで買った本が多すぎるので一旦お持ち帰りする目論見です。


21日は一旦大学に寄ってから久々に会う友人2人とカラオケ。二人とも私が「けいおん!」を未視聴であることにいたく驚いておられました。どうやら百合ならなんでも良いと思われているようです。失礼な。私が DVD を買うほど嵌った百合アニメは candy boyだけですよ!
でも彼が言うには「けいおん!」だけで失意の底から立ち直ったとのことなので、後程慎んで視聴させて頂きます。


22日はB氏夫妻のお宅を訪問。名古屋駅で買った土産のKitKat味噌風味は微妙な反応でした。旨いか不味いかはっきりしろ、とのこと。……たしかに。
その後妊婦一名を除いてシダックスへ。初めて株主優待券の恩恵に与りました。参加者計7人。こちらはボカロ曲が人気。昨日の一般教養はけいおん!でしたが、本日はsupercellでした。こちとら化物語EDしか知りません。ボカロの声はあまり好きになれないものでして*1。でもカラオケで聞くと面白い曲も結構ありますね。


阪急の中で狼と香辛料13巻とさよならピアノソナタの短編集を読了。
ピアノソナタ、これで終わりかと思うと、切ないですね。内容ではなく、彼等の物語の続きを読めないということが。読み終わってみればどこが面白いのか上手く説明できませんが、読んでいる最中は、間違いなく夢中になっていました。
なにか楽器始めようかしら。問題は部屋の防音ですが……。

*1:SofTalkは除く