神様のメモ帳2

『きみが覚悟してようがいまいがそんなことはどうでもいいんだ』
『覚悟なんて鶏の餌にでもすればいい。ぼくらのするべきことはなんだい?』

NEET探偵第二弾。まあまあ面白かったかな。話としてはメンバを同じにして少年探偵団がなんかする話。それにしても前回はドラッグで今回はヤクザかぁ。なんでこうもリアルにブラックかなぁ。それはともかく

「実家からは正装しか持ち出せなかったんでね持ってこなかったのでね」

とのたまうアリスの振袖(+ぬいぐるみ)をなんでイラスト化しなかったのか理解に苦しむ。
とはいえ安楽椅子探偵はやっぱ美少女じゃないとね。とか思ってしまうのはきっと私がラノベオタだからです。とはいえ私の知っている安楽椅子探偵といえば、ヴィクトリカとアリスと……ミス・マープル

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)