けんぷファー 4

もはや惰性で買っているTSな魔法少女もの。といっても主人公以外は元から女性だけど。
ミソは自分の好きな女の子の好きな人が変身後の自分、という点。…ってこれだけ書くと、変身ものでは割とよくある状況な気がしてきた。その他ラノベ的にまわりの主要女性キャラからは基本的に好かれまくり。
失敗してるな、と思うのは主人公が思いを寄せる沙倉さんが読者的にどう見ても痛いキャラになっていること。惹かれるだけの魅力が描けてない。設定だけの美人だなんて、フィクションにおいて何の価値もないというに。まー、作者の描く正統カップリングと読者の期待するカップリングが一致しないなんて珍しくも何ともないけどね。*1

けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈4〉 (MF文庫J)

*1:ハルヒとかハルヒとかハルヒとか