めでぃあみっくす。

原作ファンが支持するラノベマンガの作り方
ラノベ原作漫画の編集さんによる記事です。ラノベを漫画化する際の原則が記述されています。まぁ、いちせさんのところ経由で知ったのですけど。
やはり「原作ファンありき」なんだね…。オリジナリティは二の次、と。AIRの監督殿にもこの精神があれば…。いや、せめて話に整合性を持たせてくれれば…。


先日、森絵都の「DIVE!!」がサンデーにて漫画化されていることに気付きました。
飛沫が完全に野生児で仰天。あの外見なら「ノースプラッシュなんてやってられっか!」みたいなことを言い出すのも頷ける。
ところで「SSスペシャル'99」という技があったはずだけど「SSスペシャル'07」になるのかな。それとも漫画内設定でも1999年なんだろか。よく読んでないので不明。尤も、そこまで連載が続かないかもだけど。


ちなみに最近耳にした限りでは有閑倶楽部のドラマ化で魅録を主役に据えるという発表にファンが怒っているそうな。
まぁそうだろうなぁ。どう考えても誰かとカップル縁組みさせられちゃいそうだもんなぁ。剣菱の跡継ぎになるために悠理にせまる清四郎を止めるべく無謀な戦いを挑む魅録、とかやらかして暴動が起きないことを祈る。