特に目的もなく只管おしゃべりをしたいというとき。

先日久々に友人のさこつ氏と会ってきた。こんなに長時間趣味的な話に熱中できたのはもうどれくらい前になるんだか。
話題にはことかかないというか、好きな話を遠慮なく何時間もできてしまうというのは久々でした。ただ、ちょっと喋らせすぎた感も。消費税とかガソリン税の影響とか、あとエロゲとか漫画とかラノベとか仕事とか。なんで積むほどゲームを買うんだろうこの人…?
それにしても、座る場所と喉を潤すための何かがあれば良いという時、この季節、喫茶店というのはどうも寒くていけない。おかげで途中で店を変える羽目に。
あと、禁煙席作ってもちゃんと分煙してくれないと残念な気分。それでも衝立があった分、かなり緩和されてはいましたけど。