あれ、それが含まれていて良いんですか?

http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY200809110252.html

厚労省の原案によると、雇用期間30日以内の日雇い派遣を例外的に認めるのは、「日雇い派遣が常態であり、労働者の保護に問題ない業務」としている。具体的には、ソフトウエア開発や機械設計、通訳、秘書、広告デザインなど、専門性が高く、労働条件や賃金に関する労働者側の交渉力が強いとされる18業務に絞った。

ソフトウェア開発者の日雇い派遣って、それ認めるんですか……。
つまり厚労省曰く、日本経済のためにデスマは我慢しろ、と。
むしろ、短期だからこそ使われるほうにとってもなんとかなるの……か?