ばけらの!

なんかもうあちこちの感想で「イヅナ可愛いよイヅナ」と叫ばれていますが、
若干ノリが肌に合わず、残念。
見所としては池袋の作家達がモデルになっているって点を考慮すれば、
勝手に変な妄想がついてくるので笑えることは笑えるんだけど、、
杉井光×支倉凍砂とか妄想してもなぁ。
…待てよ。むしろ狼と香辛料を書いているのがイヅナだと思えば……
よし、これからそういう方向で。


余談ながら、例の池袋の集団には「いけぬこ研究会」という
チーム名があるようです。
なんかトキワ荘みたいなイメージが。
実際には仕事場が一緒なだけっぽいですけれど。

ちなみに登場人物のモデルですが、

は明らかですね。ヒカルはそのまんまだし、
イヅナは名前と種族からもう完璧。
で、他はちょっと自信が無いんですけれど、
名前と「いけぬこ研究会」の面子から考えるに、

ってとこでしょうか。
ただ、種族の理由がよく解らん。
まぁ、読んでないからね。
陰陽師インフィニティ・ゼロからなのかも、
とは思ったりしますが。


で、残りの二人はBBB(吸血鬼の話)と二ノ宮くん(サキュバスの話)をヒントに

と想像してみる。
ウーノはともかくエムはなんでこんな名前になったんだろう?
あれ、鏡貴也が登場していない?
まさか名前を記されなかったロリコンじいさんとか?

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

あ、他にも推理している人がいた。
しかももっと細かい元ネタまで載ってるし…。
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20080911/p1